SSブログ

関西の花見情報をお届け!! 2014年版 [娯楽]

花見.jpg

関西の花見情報 2014年版



2014年版関西の花見情報をお届けします!

もう4月6日ですね。シーズンもそろそろ終わりですが、
関西の桜はどうなんでしょうか。

2014年の関西の花見情報!

大阪城公園は健在^^

森ノ宮駅のすぐ横が大阪城公園です。
既に天守閣も場所によっては見えます。
ぼぼ全域に桜が植えられていますが、特に有名なのが西の丸庭園です。
ただし、入場料がいりますし、森の宮側からは結構距離があります。
駐車場は森ノ宮駅周辺に停車するということでしたら、
天候を見ながらぶらぶらと天守閣まで行くのか、西ノ丸まで行くのか、
それとも外堀の外側だけにするのかを判断すれば良いと思います。

続いては、造幣局^^

構内にある通り抜け通路約560m一杯に広がる桜は実に優雅。
オオテマリ、コデマリなど他ではなかなか見ることのできない品種もあり、
約130種類の桜の興宴を楽しめる。期間中、造幣局周辺では交通規制が行われ、
造幣局構内及び周辺に駐車場はないため、公共の交通機関の利用がおすすめ。


さらにさらに
万博記念公園^^

園内には9種約5500本の桜が東大路の桜並木を中心に咲き競う。
桜まつり期間中は夜間ライトアップもあり、桜の美しさをたっぷり満喫できます。
例年の桜の見頃は3月下旬~4月上旬!急げ!!


大阪ではこれぐらいでしょうか♪♪


さくらillust726.png

来週いっぱいまではいけると思うのでぜひ!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。